日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

見惚れる

最近、可愛くなったって思わない?

 隣の席の美奈ちゃんがそう言ってきて、え、っと顔を向けたら「えへ」と舌を出しながらツンツンと後ろを指差した。
 指につられてそぅっと肩越しに振り返ると、そこにいるのは梶原主任。
年上相手にそれはどうかと思うよと、その時は笑って返したんだけれど、そう言われてみればなんだかやけに可愛いじゃないですか。
落ちてくる髪の毛をかき上げる仕草になんだか訳もわからずどきっとして、僕はあわてて姿勢を戻した。

 なんてことがあった所為か、ちょっとなぁ、と思ってしまう。
 今はパソコンとにらめっこして、この冬の新作ウェアの発表時期とその宣伝媒体の計画を立てている主任の横顔が、とたんにくっきりと浮かび上がって、僕は一人でドギマギとしてしまって、確認してもらうはずの書類を胸に抱いたままその場に立ち竦んだ。

「日浦?」
「は・・・はいっ」
「あんた、何やってんの」

 うわぁ、ちょっと眉を寄せてこっちを見上げてくる顔が、これまた色っぽいんですけど。

「ちょっと、日浦。何やってるんだって聞いてるんだけど」

 すっと立ち上がって、僕の抱いてる書類をとんとんとつついた。あああ、そうでした、これってば主任に頼まれてた急ぎの書類なんでした。

 「もう、しっかりしてよ」

 ちょっぴりムカついてますってな顔がとたんにニコリと笑って、ポンと頭をなでられた。
 あの、えーと、うわぁ僕ってば。
 顔が真っ赤になって、ドキドキが止まらなくて、立ってられなくなってしゃがみこんだ。

「ど・・・どうしちゃったの」

 覗き込まないで下さい!主任の顔がすぐそこにあるって思っただけで、僕ヤバくなりますからっ。 なんて言えるわけないじゃん~
 ただ頭を振り続ける僕の上で、いきなりノーテンキな声が響いた。

「いやー今日もキレーだねぇ、梶原クン」

 バタン、と大きな音を立てた扉にかぶって、わはは、と笑い声が響く。しゃがんだ僕にドンッと何かがぶつかって、それが中山取締役の足だってわかった。

「お前何やってんの」

 ・・・・・主任に見惚れてました。
 なんて、この人に言えるわけないじゃないか。
中山取締役はこの会社の社長の息子で、噂では主任の恋人だって言うんだもん。

「ちょっと、おなかの具合が・・・」

 真っ赤な顔をごまかすためにそういうと

「そんじゃ洩れないうちに行って来いって」

 主任の前だって言うのにそんなデリカシーのない事を、ガハハ、と笑って言う。こんのぉ、社内セクハラで訴えるぞ、と憤って、主任、何だってこんな人の恋人やってるんですか!と言ってやりたくて顔を上げると、嬉しそうな顔をした主任がことさらにっこりと取締役に笑いかけているのが目に入った。
 可愛くなったって、綺麗になったって、まさかこの人の所為じゃないですよね?違いますよね??
 主任ーーーと声に出して聞けないまま、僕は中山取締役にさっさと行ってこいよ、と企画室から追い出された。



電脳浮遊都市アルファポリスWEBコンテンツ登録 ポチッとお願いします!

UPするのは4回目で書き直すのは3回目(笑)
うーん、結構この日浦君ってば好きなキャラなんですよね。

読み返したら何気に『サプリ』してたりする・・・・・先見の明あり?(ワハハ)でも書いたのは『ラスクリ』の時だからかなり前だよね。

ここでは「日浦君になりきり」で行きますんでしばらくお付き合いくださいませね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
