日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

本日はショートショート

ブログルポ シェアブログ1に投稿



日浦君の途中ですが、ちょっと時間がかかりそうなので(汗)以前書いた高校生モノショートショートをお届けします。
4つあるんだけど、ほかはまぁそのうちって事で(笑)



『日曜午後3時』 


春もまだ浅い4月の日曜日午後3時。
ぼーっと電車に乗っている。
桜が咲いたよねぇ、なんて言ってるおばさんの会話に耳を傾けて、ちょっとうつらうつらしたりして。

「・・・でさぁ」
いきなり聞こえてきたのは甲高い声。
「マジぃ?」
「うっそー、ヤバくなーい?」
だから語尾を延ばすなよ。
「だってカネピーがそう言ってたぴょん」
ぴょん、ってなんだよ。
「マジそれヤバいって、ゲロヤバ」
「そーお?バレなきゃいいって」
「でもバレるってのもビミョー、超ビミョー」
「・・・・・バレたらキモワルだよね」
一瞬そこでみんな黙るし。
なんなんだよ、と思ったところで気配が変わって。
「ぜってーそこの、食いたくねー」
そこでいきなり今度は爆笑する。
「げろげろ」

最後の一声に振り返って、見えてきたのはちょっと先にある女子高の制服の一団。みんな一生懸命に携帯に向かってカチカチやってるんだけど、まさか携帯打ちながらの会話だったりとかって?
摩訶不思議な光景に、僕は見てみない振りをすることにした。

その女の子たちの会話の『主語』が、そのうちの誰かの兄がバイト先のファミレスの調理場で、指の先をちょびっと切ってしまったから、と言うのは全然知らないで終わってしまった話だ。







電脳浮遊都市アルファポリスWEBコンテンツ登録 ポチッとお願いします!
alfa1


もらぇるとぉ ぅれしぃかなぁ
(・e・) ひよこまーく


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
