日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

久々にショートショート

ブログルポ シェアブログ1に投稿



『日曜午後4時03分』



「だからさぁ、明日は部活でいそがしいんだって」
ったくもう、いいかげんにしろよぉ。
「えー?ああ・・・・・テニス、そう・・・はぁ?」
女にモテタイカラだろうって、おいおい、お前じゃねーっての。
「だからさ、な、聞けよ」
ウザイんだけど、もう切るかなぁ。
「それで明日は小テストがあって、それの勉強もしなくちゃ・・・おいっ」
何だこのヤロー、言いたいこといったらテメーのほうから切りやがったぞ。
むっとして、手に持った携帯電話をじっと見て、その後すぐにベットに叩きつける。ああでも、ちゃんと手加減してだけど。
「あーあ」
あした中学校にみんなしていくんだけど、お前もイカねー?
弘治の声がまだ耳に残ってる。うん、行きたいけどね、無理だよな。
パタン、とワークブックを閉じてあーーーーーっと声を上げて伸びをした。なんだかな、最近こんなのばっかじゃね?
勉強したくて行った学校だから、テストが多くて宿題が多くて、なんだかやることばっかりだけどそれでもしかたないと思ってる。回りはみんな自分よりも頭がいいように思えて、ぼさっとしてると置いていかれるような気がして仕方がない。
だから頑張るってさ、うん、頑張るってそういうことなのか?
天井を見上げて、これでいいのかよ、と自分に聞く。
おーい、もうはや5月病か?
クスクスと自分に突っ込みを入れて、笑い事じゃねーなとまた思う。

あした、か。
部活を早めに切り上げて、行ってみようかとふと思った。









電脳浮遊都市アルファポリスWEBコンテンツ登録 ポチッとお願いします!
alfa1


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

こんにちわ。待望のショートショートですね。まってたのは一九の方か。
日常のひとコマ、そんな感じが素敵です。自分で描くと「だからなんや」って感じになってしまうのであまりやらないんですが。

今日は自分とこにイラスト載せていました。宜しければごらん下さい。
  • posted by 一九 
  • URL 
  • 2006.12/10 10:40分 

 

しばらくほかにかかり切りになってるんで・・・・・(笑)
わたしの書くのはほとんど日常のワンカットばっかりですよね、ショートショートは。
なんていうか、こんなことがあったよっていう日記みたいなカンジでいいかなって思います、我ながらね(ワハハ)

イラスト、描けるなんて羨ましい~~~お邪魔しますね。
  • posted by murasehisari 
  • URL 
  • 2006.12/11 17:41分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
