日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

なんだか散々なんですよ

雪です!雪が悪いっ!!
連日かなりの雪が降っているんですが、昨日昼に買い物に出かけて道路を走っていて、雪道なんでおっかないから速度は40キロ出てたかどうか位の超低速走行だったにもかかわらず、くるんと一回転しました私。
ブレーキ踏む間もなく、雪に乗っかっちゃったよんと思ったらズルルンと横になって気がついたら反対車線にいたんだもん。
マジで驚いた。
対向車いなくて良かったですよぉ~~~
いたら大惨事だもんね。本当にそれだけは助かったなぁっておもいました。
道路にうず高く積まれた雪の壁に突っ込みましてね、ええいとバックで脱出しましたが、とにかくなんとも無くてよかったですよ。車もなんともなしーー
後ろから付いてきていたおねぇちゃんにはむっちゃ驚いた顔されましたが、生きてるんだからいいじゃーーんとそのままお買い物を続行する辺り私も大概ですが<ハハハ
雪国じゃあこんな事、実はよくあることなんで雪の降らないところの皆さんには想像つかんでしょうが、本当に遊園地にある「ティーカップ」みたいに回るのよ。
まぁ、体験しないほうがいいですが。
帰って来た旦那に報告したらえっらい怒られました。
・・・・・怒られてもなぁ、回っちゃったしぃ~
でももう、二度はいりませんよ。もうしなくていいです~~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

雪道って・・・ 

雪道って本当に怖いですよねー。
千葉で雪が降ってしまった暁には車は完璧に乗れません(>_<)
一応4WDには乗っているのですがチェーンとかまだ用意して
ないことに最近気付きました(^^;)

そういえば昔、スキーをしに新潟に向かって
車を走らせていたらやはり私もくるーんってスピンしたことがあります。
あぁーーれぇーー!って思っているうちに
クルクルって回ってガードレールに
ボヨーンってぶつかってようやく止まりました。
でも、車から降りてみたらあら大変!!!
あと1メートルずれてたらガードレールがなくて
そこはがけでした・・・
危うく死ぬところだったです(>_<)

ほんと、雪道を走るのって怖いですよね。
kkさん、お怪我がなくて何よりでした!!!(^-^)

  • posted by twinmoons 
  • URL 
  • 2005.01/12 00:36分 

それは大変でしたー 

ガードレール、あと1メートルで無かったんですか・・・・・それは九死に一生だったんですね。
ホント大事無くてよかったです。

雪道は怖いですーーー
今日も30キロ出せるかなくらいの路面状態で、こうなったら後ろから煽られようとなにしようとマイペースで行くしかありませんよ。
もう2、3日で山を越えるとの事。早く降らなくなるといいんですけどねぇ~
  • posted by kk 
  • URL 
  • 2005.01/13 14:40分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
