日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

Web2.0な会話

システムエンジニアな義弟クンとお話していて、まぁこの人は前にも出てきましたが、映像関係の仕事で会社持ってるんですが、今は某大学の情報系のお仕事の中に組み込まれてる役割をやってるんですけどね(って、そこまでしか状況を知らない)
グーグル・アースってあるじゃないですか。
私もそれでヒマな時は『世界旅行』してますけど、あれってば本気で『タダ』でしょ?しかもやってる内容のクオリティはむっちゃ高い。
で、それをただで見れてるのにそれとおんなじのを例えばTVで使いたいとか、自分ちのサイトで使いたいとか、まぁ「なんか他の媒体」で使いたいってなるとグーグルと契約しなくちゃなんなくってそれってばスンゲー馬鹿高いんだけれど。
じゃ他でって言うとウチの義弟クンたちのような仕事をしているところに発注がくるんだけれど、ちょっと考えたってああいうのって、『高い』じゃん。
前は50万とかはざらだったって言うんだけれどさ。
いや、そのシステムとか開発(?)とか、動かすまでの労力考えたらそれって妥当だと思うんだけれど、一方では『タダ』でしょ?
出すわけないよなー(笑)
で、値崩れしてきたんだって。
ふーん、そういうものかなぁって思ってたんだけれど。
『WEB進化論』ってのはそこらへんがネット世界にむっちゃ移行するよん、ってことで書いてあるんだけれどさ。<私は全部読んでないよ・・・途中で断念して斜め読み(笑)
リアル世界の流通・商圏が、ネット世界に駆逐されるんだそうで。
あーーーさもありなんかも。

なんて、納得してるんじゃないよワタクシ!


ま、こういう話をしてると尽きないよね(ワハハ)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
