日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

昨日のワイン

私の住んでいる近くにはワイナリーが何件かあります。
車で30分以内のところから、長野方面へ走って行って2時間かからないでいける小布施まで、まぁ独りでただワインを買いに走るっていったらそこらへんまでですが、最近のお気に入りは同じ新潟県内にある大和町の「アグリゴア越後」ワイナリー。
ここはとても素敵なショップで雪中貯蔵の状態を見学させてくれたり、販売しているワインを試飲させてくれたりしています。
でね、美味しいんですよぉ~~
今ならその雪中貯蔵の限定品があったり、オシャレなデザインボトルのワインがあったりするんですが、私の一押しは「2004・新酒」のロゼ。口当たりがほんのり甘くって、クセがないからワインは苦手って人でも美味しくいただけると思います。
新酒はあと白もあって、こちらは少しだけ辛口ですが少し空気に触れると甘く変わっていくようなカンジで、これまたいいかもです。
私自身は赤が大好きで、舌に残る渋みがあるほうが好みだったりするんですが、ここで販売してたオーストリア種のぶどうで作ってる赤ワインはホントこの渋みが絶妙で、色はルビーのように深いくせに澄んでいて、もうね、いいお味でしたvv

結局、18日に買ったワインは1週間もたないで計5本、全部飲んじゃいました・・・・・。う~~ん、飲みすぎですな。
ストックはあることは有るんですけど、一緒に行った彼女が16年前から飲まずにもっていると言う「リープ・プラウ・ミルヒ・マドンナ」はいったいどんな味がするのか、知りたいような知りたくないような、そんな感じですねぇ。あのワインはそこまで寝かせていいのかどうか、どなたか教えていただけませんか?

で昨日のワインは「サンライズ」というオーストラリアワインのシルバーラベルでした。
赤。むっちゃ美味しい~~~~~~
普通に買える中ではまずまずいいのではと思うクラスだと思ってます。
ノーマルラベルは1、550円からあるので手ごろですよね~
さて、今夜は何にしようかなと今から考えている私でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
