日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

災害対策本部の放送が常に入ります

前の中越地震のときよりも前から、防災無線というのが各家庭にかならず1個設置されていて、使うことなんかあるのかなと思っていたのにあの中越地震のときもあって良かったと思いましたけどね、この防災放送があるおかげで今どこでお風呂の設置が行われているのか、どこで食料の配布が行われているのかすぐにわかるのでありがたいです。
ただ問題は、そこまで行ける人はいいけど行けないお年寄りとかはどうするのかって話で、私の住んでる地域でもお年寄りが多いのでどうなってるのか心配です。
区長さんが一括してまかなってるみたいだけど、大変です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
