日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

本日は通常日記

12月の全世界的イベント「クリスマス」に向けての企画サイトをただいま構築中・・・なんですがオリジナルじゃやらないので申し訳ないんですがもう一個の方を知ってる方のみ、何のことかわかるかな的なお話です。すいません(汗)

でもなー「ショートストーリー」の方でなんか書きたいなとは思ってるんですよ。
クリスマスというと記憶に残ってるのはかなり小さい時に日曜学校に通っていたことがあって、そのときに手に持たせてもらった赤いキャンドルがなんだか大きくてね、こわごわ抱えるようにしていたのを思い出します。

クリスマスの奇跡って言うのは、24日から25日に変わるときに起こるんでしょうかね?
シンデレラタイム、となるとやっぱり恋人同士のお話がいいのかな?

その前に、11月3日と4日に行われる大分の臼杵と言うところの「竹宵」という祭りって言うか行事になんだか今心引かれてましてね。
先日見に行った映画の大きなモチーフの一つなんだけれどそこで語り継がれているのもやっぱり悲恋もの、竹取物語のような街中に竹の明かりがともされる中で般若姫と言う美しい姫の悲しい物語が演じられるって言うんですが、いやーこの目で見てみたいですね。


行きたいところや見たいものは増えるばかりです。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
