日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

切ないねぇ

テレビで報道されていた、山古志村の自然に出来ちゃったダムの決壊を免れるためにお家を壊していたシーン。
あああ、切ないなぁと、思いました。
頭では解っているんですが、あそこにはもう住めないよねってわかってはいるんですが、なんだかね、どうにも出来なかったのかとか思ってしまいます。
当然、あそこの堰を何とかしなければもっと甚大な被害が出るとか、これから先の雪の季節を思うともっと切ない思いをしなければならないとか、理解してるんですけど、まだ、気持ちが納得しない、と言う感じでしょうか。
私の住んでるところは報道されているほどの被害はありません。が、その後の、たとえば東京方面へ出るにはこっちを回って上信越経由で行かなければならないとか、十日町を抜けて山越えする経路とかの起点のような場所になっています。
いつもと違った大型トラックが通ったり、それまで無事だった道路に亀裂が入ってきたり、これから心配しなければならない状況になってきました。
今日は雨は降り止みました。
降り止まない雨はない、と言う言葉は、今とても重く感じます。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
