日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

これが春眠暁を覚えずということか・・・

とにかく眠いです。
娘二人が毎日夜遅くまで勉強しているんですが、なんたって一人は受験生、どうしても行きたい高校が自分のレベルよりもはるかに高くって頑張ってもどうかというのにチャレンジ中。
やー、無理だからやめたら?とは言いませんでしたよ。だって、行きたいっていう意思が強いんだもん、なら頑張んなさいよ、といったほうがいいんじゃないかなと思って、やめたら、は一回もいいませんでした。その分大変ですよ~
一応滑り止めは受けててもうそっちは合格してるから、もしもの時には何とかなるんだけど、でも行きたい高校とそうでないものは同じ3年間でも違うものね。
まぁ、やめなさいもいわなかったけど勉強しなさいも言わない私の娘は連日今まで生きてきた中で一番勉強をしてます(笑)
上の娘は「私はこの努力をしたくなかったから中学ではきっちり点を取ってたんだ」と言ってますけど、まぁ、それを今言っても仕方ないんでねぇ・・・・・
常に450点以上をマークできてた上の子にすると、勉強すれば350点以上をキープできる下の子が今までそれをしないで今になって必死になってるというのがどうにも非効率的だというのだけど、まぁ何とかなると思ってた下の子がそれを言うといいじゃないかって言っちゃうという、そんなもんなんだからなぁ。

その子達に付き合って連日寝るのは2時。
眠いです。
午後の8時には一旦夜寝をしてしまいますがそれでも11時にはおきて夜食を作ります。でもってそれから3時間は起きてるからなぁ・・・・・いくら寝ても足りないくらい眠いです。

あー、受験ねー
早く終わんないかなー(大変なのは私じゃないけどね/苦笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
