日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

遅ればせながら

娘の受験結果です。
受験の話を書いたのに、結果は書いてなかったですね(汗)

本人曰く「死に物狂いの勉強の結果」、無事志望校に入学できました。12月の三者面談の時には学校の先生に「学校推薦はもちろん出せないし、願書の提出も考えてみては」とはっきりいわれていただけに、その後の本人の努力がこの結果を生んだんだと思ってます。なんたって側で見てても「勉強しなさい」は言えないと思うほどずーーーっと勉強してましたからね。これで親まで「勉強しろ」と言うのは酷だなぁと思って、とにかく寝るまで付き合っていたというのが出来ることの最善でしたから。
昨日はその入学する学校に必要書類を持っていく用事があって、新入学生登校日に間に合わなかった諸経費引き落とし書類とかを出しに行きました。20年以上前ですが、自分もこの学校に通っていたはずなのになんだか覚えていたよりも狭い校門だなぁと思って車で中に乗りいれたんですけど、これが感慨ってやつなんですかね(笑)こんなんだったっけなぁと、校舎を見上げてました。

入学式は4月7日です。
そういえば駐車場がほとんどない・・・どこに置いていこうかな。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

はじめまして~

通りすがりですが、
おめでとうございますー。
娘さんだけじゃなくて、
お母さんもほっとされたんじゃないでしょうか?

新しいスタート、いい春になりますように。
  • posted by ぱげひよ 
  • URL 
  • 2008.03/18 08:45分 

ありがとうございます! 

ホント、ほっとしました(笑)
一緒の学校から受験した子供たちも全員受かったので、何重にも嬉しいですね。
お祝いありがとうございました。
  • posted by hisari 
  • URL 
  • 2008.03/18 14:51分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
