日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

優先課題ですって

友人からメールで、私の過去と現世の特性を活かしきることが優先課題であって、未来に向けては目標達成の為結果を焦りすぎる傾向にあるから急ぎすぎないことが大事、と教えられた。
なんかね、最近これと同じようなことが立て続けに起こって、オーラソーマカラーリーディングを何度やっても1本目のボトルは自分自身に能力があることを自覚しろってかんじで、3本目のボトルは書かれている内容が微妙に違うけれど結局は「新しい変化」が来るんだよってヤツで、その表現は「新しい扉を開く」だったり「今が変革の時」だったり「新しい自分を受け入れる」ってのだったりする。
自分の能力を信じきれないのは、すなわち自分を信じていないからで、その原因と言うのは過去にあるんだよってのはまぁこの手の分析ではよくあることなんだと思うのだけれど、こう立て続けに同じ内容でこられてはかなり戻って考えなさいってことだよねって思って順々に戻ってみてるのはこの2ヶ月くらいの間の事で、そうやっているうちにカラーリーディングしたときの内容も違ってきてて流れは同じでもより具体的に、より指示的になってきてるんだな。
最後の結果はいつも「世の中の役に立ちなさい、あなたにはその使命がある」なんだよねぇ・・・・・
あなたにはそれが出来るかもとかって、生易しい表現じゃない。持っている能力は人にこそ使うべきだ、そんな感じですよ。まさに「特性を生かせ」だよね。
どうも、自分なりに考えると自分のために自分を使うと内に篭もるようなんだね。人の為に使うという命題があって初めて世の中で生きていける、そんな感じなのかなぁとも思う。
なんかその証明のように昨日は「自分には出来ないから」って言う理由で地区の役員の方からHP作成依頼が来たし、誰だって出来ることですからだなんて言ってられないような大きな流れで自分が役に立つようになっていくらしいことがわかってきた。
でも自分だけがやろうだなんて思っているんじゃダメでね、そのなかで自分が出来ることをしよう、その程度でいいんじゃないかなぁと思う。なんでも役割分担だもん、自分がその場面ではHP作成が得意だって思ってもらったんなら、それを充分満足できるようにこなして行けばいいんじゃないかな?

会社のHPはずいぶん綺麗に仕上がって、今度は付加価値をつけるべくショッピングカートと連動させるようにして行ってるし、地区HPもいろいろと新しい試みを今年はするようになってきてる。予定を立てたもんね、まぁがんばりますよ。


地区HPってのはこれ(笑)
南鯖石コミュニティセンター便り
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
