日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

これは参考書かなぁと思います

本を買いました。



「筋トレ」と言うサイトで、星占いとその解説をされている石井ゆかりさんの本です。こちらのサイトには今年に入ってから日参するようになりました。きっかけは実は迷惑メールだったんですが(笑)皆さんも経験があるだろうと思うんですけど、普段使っているメールアドレスに例えばネットショップで買い物をしたあとなんかに必ず入ってくる宣伝メールを私はフォルダ分けして迷惑メールに入るようにしてあるんですね。まぁちょっとばかり申し訳ないなとは思いつつ、買い物をした後にまたいろいろと勧められるような感じのメールはちょっとなぁとも思いつつ(笑)
でそのメールの中に、とある女性向けサイトの勧誘があったんですね。ショッピングとか、仕事のこととか、カウンセリングとか、そういうのが満載のポータルサイトというのかな。
そこに、ふと見ると「占い」って言うコンテンツがあって、まぁ占いって言うのはどんなものでも好きなものだから入ってみたんですよ。
そこで紹介されていたのがこの石井ゆかりさんの星占いで、それを読んでいたときにすごく不思議な感覚といいましょうか、なんていうのかな、参考書だ、と思ったのね。

人生の参考書、かな。

いろいろな人との縁があるなかで、経験することは豊富で考えることもたくさんあって、また教えていただくことも身につくこともたくさんたくさん、特に今年は人生の中でも重要な分岐点にいるんだと思うことが多々あって、きっとこっちでいいんだと思っているのに、それが本当にいいのかどうか、ちょっと考えたいときってのが何度も何度もあったんですね。先のことを考えると、絶対こっちなんだとわかってる、でも、とふと思ってしまうとき、いろんなものを読んだり聞いたり、自分の書いたものやいただいたメール、さまざまなものから確信を得るって言う行為をしていたときにこの石井さんの占いではなくて『ブログ』を目にしたんです。
なんかね、占いよりももっと「参考書」だった(笑)

参考書、それが正解を導く為の一つの見本なんだっていうかんじです。あるときはこういう見方もあるよ、と教えてくれて、違う場面ではこんなことがあったよ、と語ってくれる、そんな感じ。

本としてまとめられたのは、そのブログの一部なんだと思うんですが、なかでも「約束」のくだりは心にツキンツキンと突き刺さってそうだこのことは忘れちゃならないと何度目かの戒めとして言い聞かせていたりします。重なるんだよね、自分のしてきたことと。

この本で使われている写真は、なんと新潟の方の作品だそうで、どう見ても日本じゃなさそうな風景がよくよく見るとそうだこれ知ってる、と思う景色だったりします・・・・・ふっしぎーーー!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
