日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

夢占い

歯の抜ける夢を見ました。
すごくリアルで、爪楊枝を左の奥歯に刺していたのね、でそれをぐいっとてこの原理で持ち上げたら綺麗に奥歯が2本、抜けました。
痛くもなんともなくて、血も出なくて、ポロリと落ちた歯を手で持ち上げては医者に行ったらこれをつけてもらえるかしら?と考えてるところで目が覚めました。
朝方の夢です。
普段あまり夢を見ない性質なので、なんだかすごく不思議で夢占いのサイトやら情報やらを当たってみましたら。この夢はどちらかと言うと不幸系な夢なんですね。
一番多いのが「身内を亡くす」「財産を失くす」「自信をなくす」・・・あんまりいいことは書いてありませんね。
ですがどうもね、そういうのとは違うような気がする。
歯が抜けて焦るんですけど、それが「ありゃ、綺麗に抜けてるなぁ、結構白いなぁ、これってこのままつくかなぁ」と考えてて、ノーテンキに構えてるのね。
精神的にストレスを抱えている、肉体的に疲労度が増している、なんてのもありました。
ストレス・・・・・抱えているのかもしれませんが、ノーテンキに自分の抜けた歯を持って笑ってられるってのは精神的にそっちの方がヤバいんじゃないかと思う(笑)

大事なものをなくすかもしれない不安、ってのもありました。
もう一個、自分自身を失くす不安ってのも。
ただこれにはオプションつきで、自分自身を失くすというときはどちらかと言うと自分自身に変革が訪れている時で、それまでの自分がこれからの自分に抵抗している時ってことです。
てことはこれからの自分の方が強いんだかな?っていうか、そうなっていくってことの現れですかね。

まぁ、夢ですからそれがそのまま起きると決まったわけじゃない。
何でもいいほうに考えましょ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

わ……私も。 

こちらではお久しぶりです。hisariさん。

私も今日、歯が抜ける夢を見ました。
私の場合、左の前歯なんですけど……。
痛いというより、血がどばぁっと出て、血の味が気持ち悪い……という感じでした。笑。
因みに私の原因は、矯正器具……だった気がします。
夢占いでは本当、あんまり良いものではないんですよね><

ま、私もhisariさんの言うように思って、まぁでも一応注意して(笑)いこうと思います。
  • posted by みずかみ 
  • URL 
  • 2008.04/06 17:05分 
  • [Edit]

こんちはです~ 

お久しぶり~(笑)

ホント、歯の抜ける夢っていいのはないのよね、でもいろんなサイトを見させていただいたら、きっと歯軋りしててその痛みが記憶に残ってる所為だとか、激しいスポーツをして力が入っていた名残だとか、まぁ肉体疲労系の話題も多かったんですよ。
迷信めいたものは参考程度にして、でも用心に越したことはないなぁくらいで構えていましょう、お互いね(笑)

ではではまたね!
  • posted by hisari 
  • URL 
  • 2008.04/06 18:02分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
