日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

写真撮影

お店でこの29日から開催する「プチネックレスフェア」のポスター写真撮りをしたんですね。
このポスターやハガキなどは外注に出すととんでもなくお高いので(笑)最近は全部自分たちでやってるんです。ライティングとか本当はちゃんとした撮影機材があったほうがきれいだし、仕上がりもいいのはわかってますが、何と言っても経費削減ですし(笑)すべてデジカメで、フォトショップとJトリムで加工しまくりでやりましたよ。
デモこれがお客様から評判がいいって言うんだからなんとも・・・ですが、この手作り感がいいんでしょうか?
やり方がわかってくるとなかなか面白いもんで、普通のプリンターを使ってますから印刷できるのはA4サイズが限度なんですがそれを何枚も繋ぎ合わせてデカデカポスターを作るとかね。
このやり方を応用して、デジカレンダーというソフト(これもタダのソフト)をつかってオリジナルカレンダー作ったりしてるんです。
PCってば、使いようによっちゃホント面白いですよね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
