日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

お題でポエム

じゃ続き。

お題配布元:farfalla

王宮物語で10のお題

1.妾腹の皇太子
2.千年前の女王陛下
3.金髪碧眼天使の笑顔
4.銀食器の喜劇
5.ダーティな国王旅に出る
6.壮絶凄絶姫君戦争
7.言葉のナイフで殺し合い
8.舞踏会に硝子の靴で出向くなんて非常識だ
9.花嫁王子が嫁ぐ日
10.王冠の行方を知りませんか


***********************************


5.ダーティな国王旅に出る

一番の理由は生クリームだった
チョコレートは満足がいった
カカオリキュールの効いたソースもまぁまぁ
チーズをベースにしたスフレも好みの味だった
なのにあのクリーム
ただただ甘いだけで良いとでも思っているのかっ
凝った味が欲しいというのじゃない
もっとシンプルで
もっと清々しく
いかにも生クリームですといった味が
どうして出せないんだ
我が国のパティシエは

そして国王は剣を片手に
隣の国に攻め入った



6.壮絶凄絶姫君戦争

百花繚乱花が散る
右に簪 左に丸髷
返した袖が空を切る
上に昇るは帯の竜
下に堕ちるは恋の艶
跳ねて捲くった裾の裏
緋色の闇が埋め尽くす
さぁ張ったどちらが勝つ
丁半どちらか決めとくれ
色恋賭けたこの勝負
決めた張り目に合わせてやる



7.言葉のナイフで殺し合い

まぁ「ほんとう」に美味しいわ
わざわざ「ほんとう」とつけるのは本気で無い証拠
まぁ「なんて」素晴らしいんでしょう
わざわざ「なんて」とつけるのは本気で無い証拠
まぁ「とっても」綺麗だこと
わざわざ「とっても」とつけるのは本気で無い証拠
まぁ「すごく」羨ましいわ
わざわざ「すごく」とつけるのは本気で無い証拠

あんたはいつ本当のことを口にするのか
それを聞くまで私は繰り返し繰り返し
ニッコリ笑ったその裏で何度も何度も殺してる



***********************************


続きはまた。



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
