日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

これで1つコンプリート

ラスト3つ。

お題配布元:farfalla

王宮物語で10のお題

1.妾腹の皇太子
2.千年前の女王陛下
3.金髪碧眼天使の笑顔
4.銀食器の喜劇
5.ダーティな国王旅に出る
6.壮絶凄絶姫君戦争
7.言葉のナイフで殺し合い
8.舞踏会に硝子の靴で出向くなんて非常識だ
9.花嫁王子が嫁ぐ日
10.王冠の行方を知りませんか


***********************************


8.舞踏会に硝子の靴で出向くなんて非常識だ

サイドステップ
右足出して次にくるりと左足
つま先立ちして親指に
力がかかるとひび割れた

誰がこんなの用意したのよ
バカラだかなんだか知らないけど
大理石のフロアと喧嘩して
カチンと音がする靴なんて
怖くて履いてられないわ

ポイと脱ぎ捨て逃げ出した
小指の先に血がにじむ
ああもうホントにありがた迷惑
舞踏会なんてクソ食らえだわ



9.花嫁王子が嫁ぐ日

小薔薇が青い空に舞う
両腕の高さよりも高い空
鳥は鳴き子猫は囁く
幸せにおなり あなたにはその権利がある
ふわりと笑って会釈する
お父様お母様
僕は世界一幸せに
きっとなって見せましょう
何しろあの天高く飛ぶ
竜のところに行くのだから
小薔薇が青い空に舞う
蔦の絡まる城の上
梯子のように折り重なったら
つま先だってさぁ一歩
バランスとってお行きなさい



10.王冠の行方を知りませんか

赤い風船を探しているのです
その先には小さな小さな
金の王冠がついているのです
ツバメがさらっていったのかと
カエルが飲み込んでしまったのかと
心配していたのですが
昨日向こうの尾根に住む
青いエプロンのオバサンから
ここにあったと聞いたのです
知りませんかこれくらいの
丸くて可愛い風船です
そこには小さな小さな
金の王冠がついているのです



***********************************


面白かった(笑)
また今度ね。



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
