日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

ミクロの世界

どんどん小さくなって
小さくなって小さくなって
見えないくらい小さくなったと考えてみよう

いろんなものが大きく見える
当然
今まで小さいと思ってたものや
今までたいしたことないと思ってたものが
自分よりも大きい

脅威だ
恐怖だ
それは果てしなく高く
果てしなく遠く
超えられないものとなって見えるだろう

でも

こっちは見えないくらい小さいのだから
誰にも見えないはずなのだ
全力疾走して息が切れても
誰にも見つからないのだ
生クリームの海に溺れてしにそうになっても
たった一滴のビールで酔っ払っても
誰にも見つからないのだ
裸でいようが金を纏っていようが
誰にも見つからないのだ

それは嬉しいかな
それはつまんないかな
それは誇らしいかな
それは小賢しいかな

なんて考えてると小さくなるのって
よしたほうがいいよなと思う
小さくなるのはやめた
もちろん
今より大きくなるのも
一歩踏み出して町を破壊だなんて
賠償金を考えるとそれこそ恐怖だもん

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
