日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

NEXT

自信を持つということとわがままになるということは違うことだ
わがままであるというのはどういうことなのかを見極めるのが今は必要だ
何をどう考えるのか自分自身が明確でないときは誰に何を伝えても何も通じる訳がない
何が問題であるのかを理解したら解決に急ぐのは得策ではないんだ
大事なのはどう理解したかということと何が問題であったかということ
急ぐと解決という型にはめることしかしないでひずんだ部分は見ないで終わってしまう
そのひずみはそのままでは解消しないで大きくなって
問題を解決するどころか欠陥品としてはびこることになる
欠陥品はいわば不要な品だ
不要なものはいずれいらなくなる
それを解消するには多大な労力と被害が出るがまず欠陥品を作らないほうが早いと理解すべきだ
ならば解決に急ぐ必要はないと思う
大事なのはどう理解したかということと何が問題であったかということ
そこがわからないで問題の解決はない
NEXT
次に行きたいのなら
自分の中の摩擦を解消することだ
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
