日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

何のために

改めて、何のために今こうしているのかを考えることになった。
「考える」のはいいけれど「考え込む」のは意味がない、と学校の先生が教えてくれたと話したのはいつだったか、それでも、時間をかけることに意味がないとは思わない。

「思ったまま」を伝えるのには勇気がいる。
わがままを伝えるのは勇気なんか要らない、ありのままを伝えるのとそれは全く違う。
嫌いな人に「思ったまま」を伝えるのには勇気は要らない。
むしろ良く思われたい気持ちが本当に伝えないといけないものを妨げる。

ほんの少し先に進んだ。
私は甘えさせてもらった。
どうしてここにいられるのかを、考える段階になったんだと思う。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
