日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

おいてけぼり

なんとなく、そんな気分でいる。
置いていかれたなぁと、そんな感じ。でもそれは悪いことでもなんでもなくて、ただ私がついていけないだけのことだと思う。
何故ついていけないのか、それは私が自分が何であるのか再確認をしなくてはならないからだろうなぁと、切羽詰った訳でもなくだからと言ってぼやぼやとでもなく、大きな綿菓子を潰さないように持っているときのような繊細さで認識している。
焦るのはだからいけないんだと、これは経験でわかっている。
焦ったり急いだり、結果を先回りしたりするのは今はしてはいけない。綿菓子を潰してしまってはその柔らかさが失われるように、無理をしたら壊れるのはわかっている。
せっかくおいてけぼりな状態になっているのだから、この状態で周りを見ていようかなとも思う。
何にもしないで、ただ眺めていると言うのも今までなかったことだし、良い機会だから何にもしないというのを満喫するのもいいかもと思う。
でも、忘れないでいるのは大事なことで、決まりごとは守らなくちゃならない。
例えばそれは何時何分には必ず帰ってきます、と門限を約束したときのように、いついつまでにこれは仕上げますと仕事の完成を約束したときのように、自分自身に対して結局あなたは何者だったのかの答えを出すと言う約束は果たさなくちゃならない。
そのために私が立ち止まったのだから。
そのためにおいてけぼりになったのだから。
思う存分、綿菓子を上から舐めていけば良い。
それが最短距離だったりするんだ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
