日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

いろいろお知らせ

6月に入り、「アルファポリス」様では雑学趣味大賞が開催されています。
こちらには旦那のアウトドア釣り日記『masa's Diary』を登録させていただいていて、現在アウトドア部門では1位なんですけどさすがに皆さん多種多様な趣味をお持ちなんで、上位に入るのはどうかなぁな状況です(笑)
しかし、昨日も釣りには行かないといっていたわりにこんな立派(?)な岩魚が釣れた!と私が知らない間に更新していましたから、旦那にとってはもう釣りは生活の一部なのでこうやって書き表す場所があるっていうのはこれまた一つの楽しみなんだろうなと思ってみています。

また6月になったということで、地区HPの6月記事を更新しました。
記事を書いているのはコミュニティセンター長で、地区全戸に配るコミュニティセンター便りをそのままHP上で公開しているものですが、毎月地区内のことに気を配っていただいている内容で読んでくださる方々からは好評を戴いてます。

おいなの里 南鯖石

TOPフォトは「ハンカチの木」といって中国の四川省奥に生育する珍しい木なんだそうです。南鯖石地区内に住む日本画の先生のお宅の庭に育っているもので、写真を撮らせていただいたときはもう5月の末でしたから花の盛りは終わっていました。
記事にもあるとおり「花」だと思ってみている部分は実は「がく」に当たるそうで、それがふわふわと風に靡くさまがハンカチのようなことからこの名前がついたそうです。

6月記事を更新したことにより、バックナンバーブログに5月記事を追加しました。
フォト通信では今後ウォーキングや運動会の写真をUPしていく予定になっています。

私は7月までに「その日 7月16日」を読み返し書き直して、「アルファポリス」様のドリームブッククラブに投稿しようと考えています。
あの地震から、もうすぐ1年経ちます。会社の目の前では復興住宅(マンション)の建設が始まっています。こうして日々の生活が続けられること、それがいかに幸せなことか、今改めて感じています。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
