日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ポッポ焼きは結局買えずじまい(泣)

「ポッポ焼き」えんま市ではまずこれを買うのが楽しみなんですが、昨日は結局買えずじまいでした。
昼に出たときにはとにかく閻魔堂にお参りに行ってこなくちゃ、と思っていたのでえんま市自体はスルーしてくねくねと街中を露店の立っているところを避けて閻魔堂まで行き、帰りは目的の元第四銀行前にいつも店を出しているいかついけど気弱そうなおじいさんと小柄だけど迫力あるおばあさんが焼いてるたこ焼きと、ニコニコ通りに店を出している話やすそうなおにいちゃんが焼いてるとうもろこし、それと通りの真ん中あたりにいつも店を出してるおにいちゃん3人でやってるポッポ焼きを買うのがお目当てだったんですが、そのポッポ焼き、早くも長蛇の列ですでに30分閻魔堂の前でお参りまでに時間を費やした私は並んでることができなかったんですね。なんたって1時間しか昼休みないし。
で、リベンジってことで会社の帰りに行ってみたらもっと列は長くなってるし、仕方ないから会社の帰りにはまた閻魔堂の前まで行ってゆずだんご買って、えっとこれは余談ですがなぜかいつもなんだけど私がゆずだんご買うとその後ろには列が出来るんだよね・・・毎年そうだよね、なんでだろう?
でもってそこらか今度はまたニコニコ通りまで戻ってきてこれも毎年買ってる(元)花屋さん前のたこ焼き屋さんでこれはならんでたこ焼き買って、でもってそこのおばちゃんと「今朝の地震どうだったい?」とかって聞かれたくらいにして。
長岡は揺れたけど、こっちはどうだったね、と言うから震度2くらいで揺れたし怖かったけどその後は大丈夫だね、なんて言う話をして一旦家に帰って、でまた夜の9時から出たんだけど。
ちなみに家からこのえんま市のある街中までは車で30分です。
9時からまた歩いて、ちょっと人が引いたかなというところだけどまだまだぶつかりながら歩くくらいの人出があって、10時前になってもポッポ焼き屋さんの前には列が途切れずありましたよね。
3回行ったのに買えなかったなぁ・・・・・
毎年そこのお兄ちゃんはポッポ焼きのタネがなくなると「ちょっと休憩だから今は売れないよぉ」とかって言ってなんとなくユルメの接客でそれがまた「ザ・露店商」って感じで」ウケてたんだけど、昨日は休憩だなんていってられなかっただろうなぁ。
ま、この分じゃ買えるのは最終日の16日、この日は平日だから昼間に行けば何とかなるかな、と思ってます。

しかし10時半過ぎに帰ってきたらさすがに疲れちゃって、ちょっと横になろうと思ったら次におきたら午前の1時過ぎで、なんだかいろいろ「おわー」でした。
といっても今日も出るんだよな。
今日の昼は「あげもち」と「はしまき」をGETします!(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。