fc2ブログ

日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

手相占い

えんま市最終日、昼休みに良くあたるという『手相占い』に行き見てもらいました。
基本的には当たり障りのないことを言ってくれるのだけれど、まずコンピューターで見る手相判断は当たってると思うことがありましたね。私、真面目で謙虚に努力するけど、大きな問題やトラブルには立ち向かわず逃げ出すので、勇気を持って立ち向かえば道は開けるって。
具体的にはさまざま夏中苦労するけど、秋にはそれらも解決して運気が好転するそうで、まぁそう思ってこのひと夏頑張ればいいことあるよっていうくらいだと思ってようかなぁというところですよね。
今年はおみくじ引いても星占いでも夏を過ぎると好転する、とあるんです。
でもそれにおごっていないで、自分が努力しないといけないんですよ。一番具体的だったのは某有名易占いのおみくじで、地中から運気がぐんぐん上がってくるけれど、それにおごっていると真っ逆さまに落ちるから気をつけなさい、それだけあなたの運気は今年はいいのだから、努力は怠らないことと人の欠点ばかり見ていて自分の欠点が見えないのが災いするので相手のことを思って行動しなさい、というもの。
そういえば手相占いのおじさんも、人とは距離を置き思うように行かないことは仕方がないと思いなさい、と言ってたな。
表現の仕方は違うけれど、結局それって自己中心的でいてはいけません、と言うことだよね。

自分の思う道がはっきりしてきて、そのために用意された場所がある。方法手段もわかっていて、自分が何が出来るのかも知ってる。
後は真っ直ぐ進めといわれているようなものだ。
何度も何度も繰り返し出てきた人に愛を分けるというのも、ボランティアに向かうというのも、それが何か気付いた。
誰に見てもらうために存在する自分じゃない、自分の為に存在する自分なのだから。
そこからだ。
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。