日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

「その日、7月16日」原稿をやってます

中越沖地震の発生翌日から書いていた地震日記と、ここで展開した当日の様子をまとめて一つの作品にしようと言う試み、「その日、7月16日」をやっておりますが、最初からここで書いてたぶんはさほど手を入れなくていいかなと思ったんだけれど、17日からの日記は書き方も違うし情報量も違うんでなかなか文章に起こすのに苦労してます(汗)出来れば7月にはいる前に何とかしたいんだけどなぁ・・・・・
元の「その日、7月16日」は1万9千字くらいなので、出そうと思っているアルファポリスさまのドリームブッククラブの規定の6万字以上にはまだまだ足りませんが、日記を入れると今度は多すぎるんですね。
うーん、参りましたねぇ。

まぁでも目安は今作ってるファイルの5ページ分と思えばいいわけだから、そこは何とか感覚がつかめたかも。
とにかく今は「起承転結」の起と結ができたかなというところ、あとは時間経過と中身ですから、日記を読み返して地震のときを思い出しています。
今思うと、すごい状況だったんですね。ホントそう思います。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
