日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

えんま市も植木市も終わっちゃいました~

人手が今年は多かったそうですが、毎年行くところのおニィちゃんは、「今年は人が多いけれど金は落としてってくんないよ」と言っておりました、えんま市。
うーーん、そういうところでも締めまくってるんでしょうか?厳しい世の中になったなぁ・・・なんて言ってるけどさ、私だって大して買物しなかったもんな。
このえんま市と一緒に行われる植木市が終わると今度は7月の24・25・26日に行われる「ぎおん柏崎祭り」、それとその前にある「どんGALA祭り」とお祭り続きになるわけっすよ(ワハハ)
祭り好きな街だなぁ~(笑)

「どんGALA祭り」は7月16・17日に開催される「よさこいまつり」で、昨年は集中豪雨で流れてしまったんですね。
今年はねーーーーやりたいよねーーーーー
17日は駅からずーーーーーーーーーっと商店街をよさこいを踊る人たちが埋め尽くすんですよね。すごいですよ、迫力があるんだもん。
仙台や群馬、栃木、本場徳島からも踊りのグループがきますんで、迎えるこちらのチームも気合が入るのね(ウフ)今年は駅仲商店街の振興会も後援してチームが結成されましたから、応援しなくっちゃです!!!
これから夏の柏崎はイベント盛りだくさんですよぉぉぉー
是非お出でませ(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
