日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

手厳しいと思ったブログ

流れ流れて読んでいるブログの中に、これはと思う一文を書かれる人がいるときがある。
どちらかと言うと私は「書き手」ではなく「読み手」なので、そういう一文にあったときはぐっと引き寄せられて深く深く頷いて傾倒してしまう場合が多い(笑)要は自分と言うものがそこまで深くないと言うことなんだと思うけれど。
今日は「小説を広めること」について書かれていたものを読んでなるほど、と思った。
表題は違ったものだけれど、要はアクセス数を増やしたいのならこうやって見た自分の体験上こうだったよ、と言う内容なんだけれど実に実に客観的、ストイックな表現で書き表されたものは「うーん手厳しい」と若干マゾ的要素の高い私にはゾクゾクするほどうれしい文章だった<こう言ってしまう時点で私っておマヌケだと思うんだけどね

連載をしていくとアクセス数が増える。
18禁と記載するとアクセス数が増える。
それを題材に書かれているのだけれど、そうだなー自分もここで日浦君の連載を書いてたときは180HITが平均だったけど、今じゃ15~20がやっとですもん、書いてる内容に興味があるかどうかってのも当然あるだろうから、連載を続けるとHITは上がるよね。
読んでいくとやはり書き終わったときにいったいどんな形になっているか、それをきちんと意識できているかいないかで全然違ったものになると書かれているのは、自分に置き換えるとうーん、頑張るんで!としかいえないよ・・・・・(泣)日浦君も今生も、ラストまでの情景はもうあるんだよね、それをどうやっていくかなんだよね、なんかそこの文章を読んで「そう思ってるんだったらしっかりやれよ!」といわれた気分だった、勝手にだけど。
18禁に関しては、まさにそのとおりだと思う。
そういうのかいてるよってやると、絶対にHIT数は上がる、これは自分でも確信してる。その方も自分で今までやってみて、それは絶対だしオススメと書いてる。
うーん、オススメかどうかは別にして、それだけってのはなんだかヤダなぁと思い始めてしばらく経つんで、そうじゃないので読者と言うかお気に入りに入れてくれるような人を増やしたいよね。
自分が読んでつまんないのはやだもん。おんなじパターンのベッドシーンばかりってのは、どうもなぁだしね。そういう意味では先日サイトから新しくリンクさせていただいたオリジナル小説サイト様はすごいです。主人公が堕ちていく過程ってのがまぁあるキーワードが共通してるけど、え、わ、わーと言ってるうちに引き込まれる。素晴らしいなぁと思うよね。

宣伝についても興味深い事を書いていて、もうとにかく勉強になるなぁとしか言えないんだもの、しばらく通わせていただこうと思ってるのね。

で、勝手にリンク(笑)
勝手にリンクOKだったんで、こちらです Symphony Fantastique proving Ground http://blog.livedoor.jp/kyouhei_1shiki/
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
