日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

やっぱり原作が読みたくなるぅ

原作・脚本が大石静さんだったので期待してみてた 『四つの嘘』 http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/
今クールのほかのドラマを見ていない(と言うか見る気がしない)のでなんとも言えないが、やっぱいいなぁ~リアル&クール、でも登場人物が皆さんかっこいいので自分の現実からは程よくかけ離れているこの距離感がいい(喜)
なのにあのスタンディングバーはこないだ取引先の会社で某ブランドのオープニングパティーをやるかも、と教えてくれた場所そっくりだった!その時は未定だったしとてもじゃないがパーティーに出るだけのために上京できるような身分じゃないし、でもいいねこういうところで軽く飲んだりしながら新作フレームの宣伝するのね~とHP見ながら話してたんだけど、考えてみると『新作フレーム』だもん、アンテナ張ってるところでやるわけだよね。あ、オシャレだな、と思ってみてた。
コピーで読んでいた段階ではどんな風に「好きな男をベッドに誘うのか」わかんなかった部分が、恥じらいを残しつつ毅然としてるのが美しさと自信を身につけた大人の女って感じでエッライかっこよかった・・・・・これはやっぱり原作読まないといけませんね。
それに勝ち誇った死に顔と言うのがあんなにカッコイイと思ったのなんて初めてでしたよ、なんかドラマが変わったのか自分の見方が変わったのか、どうなんだろ?とにかく明日は本屋に行くのです。
でも一つ残念なのがTV局のドラマHP、プレHPのほうがかっこよかったよぉぉぉ、もうちょっとオシャレにすればいいのになぁ、それだけが残念。


今日は久々にテレビを見ている日で、さっきまでBSで 『アニクリ15』 http://www.nhk.or.jp/ani-kuri/ を見てました。いやでも今日は「アニクリ60」って一挙放送なわけだったんだけど。
NHKって時々こういう番組の狭間でゲリラ的に良い番組やってくれちゃうから目が離せないんだよね。エル・ポポラッチもほとんどリアルタイムでは見ること出来なくて悔しい思いをしたもんね、まぁそれがいいんだよねぇとマニア魂を刺激してくれるのがたまんないところなんだけどね(笑)
HPでも第3クールまで動画配信されてます。かなりいいです、オススメ。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
