日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

早速原作を読み始めてます

まだ第1回放送分を外れていない部分までしか読んでいませんが、やっぱり映像とは違う感覚を印象付けさせる導入部って感じです。<『四つの嘘』
先生がさほどクールな人じゃないんだって気がする、案外面倒見のいいのは主婦よりも先生のほうかなとか、まぁそんな感じの高校時代を読んでますね。

自分の二人の娘を見ていて、女友達と言うのはこうも接近戦で付き合うものなのかなと不思議な感覚に陥るときがあります。長電話は当たり前、携帯でメールを何10通もやり取りしてまた学校で顔を合わせるのは、ふーん、普通なんだって。よくわかんないんですよ、だからさほど注意はしないけど。
でもこの本読んでて、自分の高校時代は娘達のとも種類は違うしこの本に出てくる彼女たちとも種類は違う、そういう接近戦で迫ってきた級友はいなかったなと思えてます。いたらうっとうしくてわずらわしいけど、彩り豊で楽しかったんだろうか。

高校1年のときに転校してるんで、その1年のときに一緒のクラスになった人で仲良かった人はいたけど名前がどうしても思い出せない。違う中学から来た人でそういういきさつだから卒業アルバム見たって顔も名前も載ってないし、1学期で転校しちゃったから住所とか交換してないし。あ、いや、したはずだけどもう手元にない。
すごく頭の良い人で、メガネ掛けてて、あだ名が「級長」だった(笑/コレは覚えてる)クラス委員は他にいたけどね。
あのまま転校しなかったらどうなってたんだろうなぁと、そんな気分にこの本はさせます。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
