日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

朝から26度

暑いです、朝から26度あります・・・・・うーん、お仕事行く支度しないとな~でもこう暑いとお化粧したくないしなぁ(汗)

先日からサイトの模様替えをしているんですが、今度はブログ風3カラムでテンプレートは素材やさんのをお借りしました。まだまだ自分で作るまでにはいかない・・・CSSが何が書いてあるのかがわかってどこを直せばどうなるのかがわかるくらい、その程度までしか知識がありませんのでまぁ微妙に改変してるってところです。
日浦君の65話までを第1部としてずらりとリンクを並べたり、今度はWEB拍手を右に並列させて見たりとやっていますが、今まで書いてた詩をコンテンツとして公開するというのをやってみようということでまずは「今生の夢、うたかたの約束」ブログで初期に公開していたのからUPしていく予定です。それが実は半端な数じゃないんで時間掛かってますね。いっぺんに全部は無理なんで、切りのいいところでとは思ってるんですが。
もう一個、レイアウト見直ししていて感じたのは字の大きさなので、これはCSSで直せるから近いうちに一回り大きくするかもしれません、まぁUPをサイトレイアウトと一緒にするかそれは考え中です。
で、その最中に「今生~」の中身を読み直してもうね、バタバタしてるんですよ、あーこれはこうやって追加したい!ここはこうじゃなくてこう言わせたい!ここのエピソードはちがう~~~~~とかって、もう一人で大騒ぎ状態ですよ(あうあう)
直したいけど今はじっと我慢~
今直しだすと収集がつかなくなる~~~
とにかく高野部長@日浦君の話を終わらせて、地震の話(まだ書いてるし)をまとめていってからですね。
9月には「紅葉」(@立待)も書きたいですし、したいしたいと思うことばかり先行するんで手をつけてしまう前に予定立てないとね。

さて、お出かけです。今日も1日皆さんがんばりましょー!
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
