日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

どんGALA祭り始動です!

越後よさこい『どんGALA祭り』本日前夜祭開催です!

どんGALA祭り公式サイト http://www.kisnet.or.jp/~yosakoi/

うわっと!.com http://www.uwatt.com/event/summer/sum_002.html

昨年は、この「どんGALA祭り」の次の日に震災がありました。
今日駅仲商店街に設けられた前夜祭特設会場では、そのことに触れ今日の開催を迎えられたことを本当に嬉しく思うと挨拶がありました。
そうだよなぁ・・・ホント実感です。

前夜祭に先立って、駅仲商店街では復興祭イベントをしてましたが、今日はすごく暑かったから手伝いに出てた同僚が汗だくになってて、何かと思ったら「ポッポ焼き」と差し入れてくれました(喜)出来たては熱々でウマいです~
あとは魚のつかみ取りとかしてて、お昼からはずっと祭り気分の盛り上げってところでしょうか。そうして始まった前夜祭はもうすごいすごい!
最初は「大連みちのくYOSAKOIプロジェクトチーム」で、中国の大連に行って来たときの踊りを披露してくれましたがこれがもう、むちゃくちゃ「かっこ色っぽい!」
見てるだけでワクワクしてくる踊りが次々とやってきて、なおかつこれを先導する『デコトラ』がド派手(笑)踊り子のおねぇさんがたに負けてないなぁ~

今日の分はフイルムの写真で撮ったんですぐにはUPできませんが、明日はデジカメでスタンバってリアルタイムUPをするつもりでおりますのでどうぞお楽しみにです。
一番の楽しみは「御侠衆(おきゃんら)柏崎」チームで、これまたかっこいいわ美しいわ色っぽいわなおねーさん方がたくさんいらっしゃるチームです。頑張って写真撮りますねーーーーー!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
