日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

ぎおん柏崎まつり開催!

昨日より、『ぎおん柏崎まつり』が開催しております。
昨日は昼間にパーチングバンドと、夕方から街頭民謡流し、今日は6時から「樽仁和賀」という屋台引き回しや神輿かつぎがあります。
震災復興元年ということで街中でいまだ工事中の場所がある中、みんなで踊った民謡流しはやっぱりこれがなくちゃ夏じゃないよねーって感じでした。

明日は越後三大花火大会の一つ、「柏崎海の大花火大会」があります。
このままの天気でいってくれれば何の心配もないんですが、このところ花火って言うと雨が降ってるのでそれだけが心配ですね。

柏崎のぎおん祭りは日中はすごく普通と言うか、静かなんで、夜になってからの様変わりに見に来た人は皆さん驚きますが、明日はもっとすごい賑わいになるはずです。

雨が降らないよう祈ってます!
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
