日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

これはスゴイ!と思ったこと

昨日テレビで見てて、下の娘と二人で「マジ?~」と大騒ぎしてて実際にやってみたら「マジでスゴイ!」とまたもや朝から大騒ぎしたこと<たいしたことじゃないんだけど(笑)

シャンプーなんですけど、洗い方一つで全然髪質が変わるって言うお話で、「おネエ★MANS」を見ててその中で「カリスマ美容師タカシ」が某女性芸人さんの髪をトータルで美しくするって言うコーナーがあって、そこで紹介されていたもの。シャンプー自体の詳しいお話は下記URLで。

http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/index.html

初めのプレ洗髪で50%の汚れを落とすって言うのと、お湯を頭に上からかけるって言うの(顔を下に向けない)はなるほどなと思ってやってみたんですが、最後に水をかけると言うのが今は夏だからできるけど、ヒエ~と思いつつ、先にお風呂を上がった娘が「私はちゃんとやったわよ」というんで負けられないよなぁと頑張って決行(笑)やっぱ冷たくてヒエ~だったけど思いのほかさっぱりしてなんかいいかも、とそのときも思ったんですけどね。
翌日(て言うことは今朝)ですよ、驚いたのは!
まだスタイリングもしてないのに髪がサラサラ、指どおりがすんなり行くし柔らかい感じがする!!!
マジ?と思って娘をたたき起こして(夏休みなんで起きるのが遅いんですよ・・・)髪のことを話して触ってみたらこちらも昨日までと違う!もともと髪質がいい子なんでいまだに天使の輪が出来るくらいなんだけど、手触りが違うのにはホントオドロキデス。
洗い方でこんなに違うんなら、やってみる価値ありますよ。ウチで使ってるのはサイトで紹介されてるような高いシャンプーやトリートメントじゃなくて、普通のエッセンシャルのピンクのですんで、どんなシャンプーだって効果ありだと思います。

情報番組っていろいろあってなかにはそんなのすぐには無理、と思うようなのや一般的じゃないのもあるけど、ここのはすぐ実践して効果を期待できるのが多いんで結構ためしてやってます。マロンちゃんのピザはおいしかった!

http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/20080513.html

私も10分で生地からちゃんと作るパリパリピザのレシピをここで載せたことあるけど、あれはオーブントースター使うんで、フライパンのほうが手軽ですよ。
やってみてのコツは生地をしっかり焼くことかな?生地を作るときにもしっかり混ぜてこねるのが大事、それやらないと出来上がってから生地が崩れてバラバラになるんで、その点だけ注意すればいいなぁと思いました。

「おネエ★MANS」は見逃せなくなってますね(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
