日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

リズム感

ないんだなー私には。
小・中・高加えて短大でも合唱部に入っていて、歌をずっとやってきてほんとは声楽を習いたいなと本気で考えたことまであるんだけれど、リズム感はないです。
絶対音感ってのも、私にあるらしいですが、リズム感はないです(笑)

音楽を聴きながら文章はかけません。すごいなー、BGMがあって書けるってのはすごい。マジでうらやましかったりする。
音があると聞こえてきて欲しい音が聞こえてこないし、見えてきてるはずの場面の台詞が入ってこない。自分がこうだと思ってる音と、聞こえてくる音が違うともうダメで、だから仕方なく音なしの世界で文章は書いてるんですね。
だったらー、BGMにあわせた文章書けばいいじゃんってなもんですが、その場合は音楽のほうを先に聞き込んでからその記憶だけで書いてる。なんだかなー、バカらしいよなーと思うんですけどね(ワハハ)

でも書いてる文章は努めてアップテンポを目指してるんですね。
テンポが高いって言うよりは、テンションが高いってか?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
