日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

少々夏バテ

ここんとこ仕事で全然ヒマが取れなくて(・・・いいことじゃん)とにかく手が抜けない(ますますいいことじゃん/笑)状況が続いている所為か、ちょっとでも時間ができると横になって寝てしまうということが続いてる・・・・・夏バテかよ!?
いやー、午前中のバタバタさが終わったーーーと思ってソファに座ったとたんに熟睡してて、ウチの店の奥さんに起こされたもんね、さすがに慌てました(あうあう)「どしたの?」と心配されて昼飯にはレバー食って来いと言われたんで、素直にレバーの焼き鳥を食いにいくワタクシ、いや好物なんです(笑)

8月1日は日食だったんです。確かドイツに行けば見ることが出来るって話だったかな?日食と言うと小さい頃にはよく見た記憶があるけど、このところリアルでは全然見た覚えがない。まぁそれは天体的には当然の話なんだろうけど、世界のどこかで見ることが出来るという話を聞いていると、「ポイント」がずれていってると言うか、一つの事象が起きる場所と言うのが地球の自転と太陽、またそのほか宇宙と言うものの位置の関係において一定のずれを含んでいるから起きる事なんじゃないかなとか、なんかそんなことを考えてみたりする。
でもって、いやそれってどうなんだろうね、と反復して考えたり、なんだりかんだり(笑)

でも日食が起きると政権が交代するってのは少なからず起こることらしいんですが、政権交代じゃないけど内閣改造はあったわね、なんかなー、と思ったりして。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
