日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

クラフト作家と呼んでいいのか・・・と

クラフト・・・手づくり工芸品

でもここで作られているものは手作りではあるけれど工芸品ではなくて生活用品になるので、クラフト作家と呼んでいいのかどうか、迷うところだと思う。
しかし、「日用必需品」かというとそうでもないようで、さているのかいらないのかとなるとふと考えてしまうのだけれどそこにあるときっと馴染んでくれる、そんな「息遣い」を感じるものなんだと思う。

成田さんのホームページ Studio tint

http://studiotint.exblog.jp/

私は「密買東京」と言うサイトでこの作家さんの作品をはじめて見て、なんかね、いいなぁと思ったのね。いいなぁと思うものはたくさんあって、そのたびに手にとることができればいいんだけどそうも行かないのでサイトに日参していたりする。
見えるもの、見るものが変わると感じ方も違うらしくって、以前ならワクワクと気持ちが騒いだろうに、今は何故だか見ていると心が落ち着いてきて、これがある情景を静かに思い浮かべたりしている。
ここにこんな感じに置いてあったらいいね、これはこの人が持っていると似合うね、昨日旦那が作っていたドライフライを入れたら様になるかな、とか。
なんかひどくリアルです。
そう、「ひどく」と言ったらおかしいけど、夢を追いかけて夢に生きないのはこういうことかな、とそんな日本語になっていないようなことを考えている。
この成田さんのフライパンがすごく素敵で、娘が一人暮らししたらプレゼントしようかとも思うけれど、昨日そんな話をしたら電子レンジがあればいいといわれてしまって、うー、フライパンと包丁はいるよ、と思ってしまった。
レンジでチンなんて、味気ないなぁ。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
