日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

2回目にして最終打ち合わせ(笑)

地区盆踊り大会の打ち合わせに行って来たんですが、まぁ毎年やってるしいつものメンバーだし、出し物も前にやったことあるって言えばそうなんですが・・・・・
2回目で「じゃ、これで完成で!」ってねぇ(汗)
出し物は「ダンスパフォーマンス&カラオケ」です。と言えば聞こえはいいんですが、ビール缶片手にくるくる回ってる踊りと私は歌担当で、3分の1のメンバーは会場内をビールを配りに回ると言うものなんだけど、衣装を決めるのに先回ちょっと時間がかかってたのに、その割りに昨日はTシャツとジーンズにレイをかけるだけって決まったんでなんかあっけなかったけど、でもまぁフラダンスの衣装で腰みのをつける、と言うのよりはいいけどね・・・・・
あと出てた案はシャンプーハットでひまわりの形に被り物を作って両手に緑の手袋して「ひまわりパフォーマンス」をするとか、でっかいひまわりの花を頭につけるとか、ビール缶で王冠作るとか、レイを腰に巻くとか(これはサイズが足りなくて出来なかった)
いろいろ出たんだけど、結局無難なのにまとまったなぁ、今年も。

去年は地震があって盆踊り大会はやらなかったんですが、その分市内各地で夏のイベントが盛んに行われていなす。
旦那の会社がある地区でも、城跡公園を借り切って大々的にしていたし、盆のイベントとして一番大きいのは刈羽のラピカであるふるさと祭りでしょうか、県内では有名なラジオパーソナリティ大倉修吾さんが司会でやってきて、前川清さんが歌謡ショーを行うそうです。刈羽は以前からイベントには力を入れてて、前には矢野顕子さんのコンサートもあったしなぁ・・・なかなか楽しみなお盆になりそうですね。

ウチラの歌うのは森高千里さんの「気分爽快!」で、どうにも歌い方がイマイチかたいというのでニコニコ動画で見ながら練習してます(笑)細かいところが結構難しいんだよね、この歌!
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
