日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

やったーーー!

北京オリンピックソフトボールの決勝戦、昨日はライブで観て、VTRで観て、ビデオでも観て、今朝もいろんなニュースで観て、何回見たかわかんない最後のシーンは見るたびにぐっとこみ上げてくるものがあって、いやー、私ってこんなに感動屋でしたか?と思うくらいなんですけど(笑)

小学校の頃、静岡に住んでてそこの小学校は1学年400人くらいいるから全部で2400人も子供がいる学校で、登校地区ごとに春と秋に必ずスポーツ大会があって春はソフトボール秋は駅伝でした。1年生から6年生まで全員強制参加(笑)トーナメント制でそれが終わるまでに1週間以上かかった覚えがあります。
そういうのって、うまい子は何でもうまいんですよね。で、スポーツの出来る子はこれまたすごい英雄になる。私はもう苦手で苦手で、はやいとここの時間が終わってくれればいい、とそう思ってました。練習の時から。それでも自分専用のグラブを買ってもらって、走るためのシューズも買ってもらって、上級生の指導をみっちり受けて、それを次の学年にもつなげていくということをやってました。
バッターボックスに立つと、打ちたい、と思うワクワクした気持ちが湧き上がってくるそのを時のことを思い出します。観ていて、そんな感じでした。ずっと忘れてた思いが、湧きあがってきました。
感動って、こういうものなんだ、と。

BSで今からまた放送するって(喜)会社に行くまで観ていよう~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
