日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

新潟の枝豆

朝ごはんに枝豆が出た。
これって普通のことと思ってたんだけれど、先日あったご当地もののテレビ番組で枝豆をビールのおつまみにしないでお茶うけにするとか夕飯におかずと一緒に出るとかっていうのは普通のことじゃないんだなぁとなんだか不思議に思ってみていた。
まぁ、新潟では普通ですけどね、うん。子供のおやつでも出るもん。
会社の隣にある大型スーパーで夏になるとよく見かけるお惣菜は 「枝豆春巻き」
枝豆はむき身で、春雨とかと一緒に味付けされて春巻きになってるんだけどこれがいい味なんですが、一般的じゃないのかなぁ・・・・・ウマいよぉ(喜)

新潟で有名なのは黒崎の茶豆というのなんですが、もうこれが全然別物の味がしてサイコーです。でもウチでは自家製の茶豆があるんで(田んぼの脇とかに植えてるんだよね)あんまり買ってまで食べることはないんだけど、料理屋さんででてくるとやっぱ違うなと思いますよね。

これぞウマい!新潟の黒埼茶豆1.6キログラム3,990円!!!


こんなのがあったのでご紹介。ウマいよ~
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
