日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

「四つの嘘」最終回でした

ドラマはほとんど見ないのに、14日の盆踊り大会の時意外は全部見たという久々のお気に入りドラマ「四つの嘘」が終わってしまった。
第1回放送直後に原作を手に入れてすぐさま読み終えた感想はそういえば書いたけれど、ドラマは後半になって行くと原作で感じた「後半部分のご都合的な感じ」がほとんどなくて、もっと複雑でもっとリアルで、やっぱり人ってわかんないよなぁ、とじっくりと思ってしまったのだ。
女性が出てくるドラマって、どこかしら自分に同じところを探してしまうものなんだけれど、このドラマはこんな人が側にいてくれたらとか、こんな人と友人だったらとか、またそうだったら自分はどうしようとか、なんか自分が誰に当てはまるかではなくてその中に自分自身がいたらどうしようって感じで考える感じだった。

きしくも、今昔からの友人が人付き合いで話を持ちかけてきている最中なので、それになんて答えたらいいのか、考えているところな訳で、これって自分の中身を整理するためなのかもと思っているのでうまく言えないけどこういうのって巡り会わせだと思っていたりするのだわね。

何かを得るためのカードが切られた、そんな感じ、なのかな。
ドラマのラストじゃないけど、この年になってもまだこうバタバタできるのって、いいんじゃない?と思ったりするのだ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
