日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

少し安心すればこれだよぉ

余震が少しは治まったのかなと思った今日、またありましたよ~
今回は、まぁ毎度同じかもしれないんだけれど。長かったですね、揺れてる間が。
いつまで経っても揺れてるよと、お客さんと話しながら時計の接客をし続けたりしてました。ああ、慣れたもんだよまったく。
天井から下がった照明がブランブランと揺れて、「これがドンと降りてきたら、頭挟まっちゃうよねぇ」なんて、BLACKなジョークでも言ってないと笑うところがないくらい、毎日がおっかないですよ、ホント。

そういえば、ウチの電気温水器が10月23日の第1波からぶっ壊れまして、今だにお風呂に入れませんのです。
自宅のお風呂が使えないって、大変です。
私は実家が近いので、実家に貰い風呂しに行ってるんですが、それもねぇ、いつまでも続けるとあんまりいい気はしないよね。相手も。
早く、なんでもかんでも元に戻ってくれないかしらーーー

今日はちょびっと、壊れてます。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

こちらも揺れました 

今日の余震、大きかったようですね。
これは余震といえるのでしょうか?

私は丁度会社にいたのですがビルの中層にいるので
揺れが長引きます。
構造上仕方がないのですが、いつまでも揺れていると
乗り物酔いのような感覚に襲われることがあります。

あの震災の日から
遠く離れた千葉でも大きい余震があれば
こちらも同時に揺れを感じます。
そのたびに、KKさんは大丈夫かしら?と
心配になります。

子供の頃から地震に慣れてはいますが
さすがに今回のように何回も続くと
尋常でないなと実感します。

被災地にいらっしゃる方々は本当に大変な毎日だと思います。
テレビを見ていると、皆さんは雪国の生活で忍耐強さが
培われているようで、とても我慢強く過ごされている
ので頭が下がります。
私は何もして差し上げることが出来ずに心苦しいのですが
寒さも増していくこれからの季節、どうか一日も早く
もとの生活に戻れることをお祈りします。

KKさん、お体に十分お気をつけて
どうか無理をなさらずにお過ごしくださいね。

たまったストレスは遠慮なく私のBBSに置いていってくださいませ。
少しでもスッキリしていただければ嬉しく思います(^-^)

また、立ち寄らせていただきますね。

twinでした。
  • posted by twinmoons 
  • URL 
  • 2004.11/09 00:46分 

ありがとうございます~ 

昨夜は静岡の方とお話していて(チャットで)そちらでも大きな揺れがあったと驚いていました。う~ん、フォッサマグナは反対側だからこっちの影響じゃないってその方はいってましたが、日本という大きさを考えると、連鎖という考え方も出来るかと思います。

まぁ、こんな風にずっと続くと、毎日が上がったり下がったりの連続の感情がどっかで気を抜かなくちゃと焦っちゃって、いろんなことをしたり考えたりするんですね。
なれちゃうのもその一つ、かなぁと昨日の余震の時は思いました。

いつまでも続かないよと言ってくれた、昨日接客したお客さんはそういえば、ずいぶんいい年のとり方をしたおじ様でした。
ああいう方がいるから、まだ大丈夫かなとも思えるのです。
  • posted by kk 
  • URL 
  • 2004.11/09 09:39分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
