日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

無償の愛を試されてんのね

別口でやってるサイトのお話です。
そこではワタクシ、好き勝手なことをやっております。自分のできないこと、自分がやりたかったこと、こうであったなら嬉しかったこと、またこうだったから哀しかったこと。すべてお話にして載せていってます。
登場するのは架空の人物たちです。現実にはいない、でもそこにいるように常に感じている人たち、その人たちのことを書いてるんですが、まぁ、ぶっちゃけて言うと「2次創作」なので同じ世界で書いてくださっている作家さんたちがたくさんいます。
そうじゃない世界の方が、WEBで作家活動されてる方がワタクシのサイトでその世界のお話を発表してくれるようになってもう5ヶ月になります。はじめはね、いいのかなーいいのかなーと恐る恐るだったんですが、来るお話がどうにもスンバらしくてですね、もう2次創作の範疇じゃないんですが~~~ってなくらい、とにかくその世界の構築たるや「さすが」としか言いようがないんです。
で、ワタクシはその方のお話を当然ですが無償でね、自分ちに「あげさせてもらってる」んですね。そうだなぁ、たとえて言えば揃えられるだけの最高のステレオ装置をセットして、グレン・グールドのレコード(CDじゃないっすよ!)をかけて、今まさにそこに来ていただいて弾いていただいている、うーーーん、ちょっと違うなぁ(笑)来てるのは本物なんだしなぁ・・・、まぁイメージ的にはそんな感じ。これ以上ないってものを、自分の出来る範囲でしかも自分の考えられる最高の状態で世に送り出しているっていう、なんともサイコーに気持ちいい、そうだなぁ気分は「タニマチ」的(こりゃ死語ですな)なことをさせてもらってんのね。
これがねぇ、お気に召さない方が世の中に入るらしい。
ワタクシのところに来てくださってる方々じゃないですよ、そう考えてるのは。うがった見方をすれば、ワタクシのところからそれをご覧頂いてる方々は、ワタクシの構成自体気に入ってくださってるんだと思うから、そんなこと言ってくる方はいませんよ。
で、お気に召さない方々は、なぜ無償で、しかもその作家さんの作品を其処まで大事にしてサイトまで作って来客管理までしてメールもそういえば管理してますけど、其処までしてくれるのってマジかよおかしいジャンと言ってるんだそう。
おかしくないっすよねぇ。
これはワタクシがワタクシのために、ワタクシの好き勝手でやっていることであって、誰に強要されたわけじゃない。たまたまワタクシにそれだけやれる余裕と技術とサイトスペースがあって、これは誰にも譲れないジャン、と思ってしまったからやってるだけなのよ。
まぁ言うなれば、恋愛と一緒よね。
ワタクシが好きになったものを、誰が批判する必要性があるんじゃいってなもんですよ。

だからさ、どこまでやれるのか、どこまでやったら参りましたとその方たちが言ってくれる域に達するのか、ワタクシ「無償の愛」を試されてんのねきっと。

やってやろうじゃないの(笑)好きこそものの上手なれっていうじゃない(違うって!)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

無償の愛・・・ですか。なるほど。

私も某Sさんのあの壮大なるストーリーにKOされまくっておりますからお気持ちは十分わかりますよ。
世の中「自分にとって得か、損か」という基準でしかものごとを見ることができない人もいらっしゃるようですが、それはそれで正論なのかも知れませんが。「そうじゃない」って人もまたいっぱいいると思います。・・・う~ん、何が言いたいんだかわからなくなってきましたね。苦苦。

要するに、雑音は耳に入れないでこれからも頑張って下さいっ!! 以上。
  • posted by しばしば@隠遁中 
  • URL 
  • 2005.07/10 21:26分 
  • [Edit]

 

いやーなんたって「惚れこんでる」って言う状態はまんま「恋愛」してるようなもんですから、好きな人に対してはここまですればいいやっていう限度がない人なんですよね、ワタクシ。その所為で時々「迷惑な人」になっちゃうんだけれど(笑)
ワタクシの「無償の愛」が皆様に気に入っていただけるよう、がんばりますんでこれからもよろしくですわ(にっこり)
  • posted by hisari 
  • URL 
  • 2005.07/11 07:47分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
