日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

「氷の華」読み始めました



先日買ってきた「氷の華」、今朝から読み始めて今20ページ、一気に読み進みたい衝動に駆られる出だしは幻冬舎でのレビューやいろいろな方のブログで読んでいたとおり、ドラマよりもリアルでまだたった20ページですがなんだか情景がそこにあるみたいに思えてる。

出だしでこれだけ書けるのはすごいと思う。私は、本と読みきれるかどうかの相性は一行目にかかってると常々思っているのだけれど、この一行目は絶対「なにかある」と思わせる、何の変哲もない一行目なのね。だから余計に思う、「これから何が始まるのぉぉぉ!?」(笑)

ドラマ見たから、原作はその影響があって面白くないかもだよね、とこのテレビ放送があった翌日に会社の同僚と話をしたけれど、いやいやとんでもない、これってきっと原作のほうが面白いよ。
こうなってくるとちょっと考えるのね。普通の日だと細切れでしか読めないの、今みたいに20ページ読んでバッグに詰め込んでお昼休みにまた20ページくらい読むなんて読み方で納得できる感覚じゃないなぁ・・・・・ぎゅうっと一気に、我を忘れる感覚で読みたい、となるとその時間を確保しなくちゃならない。
うーん、今は一旦我慢して、来週の休みに雑魚川に今年最後の釣行だと旦那が言ってたから、そのときに読もうかな・・・・・この時間を耐えるのも楽しみだったりするのよ<若干Mなワタクシ(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
