日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

旅立ちの日

生まれてきた日
その日は晴れだったろうか雨だったろうか
風は吹いていたか空は高かったか波は荒れていたか
どうだったろうか
花が咲き鳥が歌い
草木が踊っていただろうか
長い年月
その道のりはどうだったろうか
険しかったのか苦しかったのか
平坦で楽だったのか野原を歩くように心地よかったのか
それとも手探りだったのか
灯りが常にあったのか
それは自分で点けたものだったろうか
そうして迎えた今日
穏やかだったろうか健やかだったろうか
心配で行くに行けずにいたのではないかとか
それとも安らかに身を任せられたのとか
思うことは数々あれど
この先の旅路が楽しみであるよう
心から祈っております

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
