日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

今度はぎおんまつりです!!

どんGALA!祭りが終わって興奮冷めやらない街中ではございますが、今度はね!!ぎおんまつりなのよ!!!!

ぎおん柏崎まつり

民謡流しから始まって、たる仁和歌賀、海中大花火大会と進む柏崎市をあげての1大イベントです。日程は

7月24日(日)14:00~16:00 マーチングパレード
        19:00~20:45 民謡街頭流し
7月25日(月) 8:00~14:00 港祭り
        18:00~14:00 たる仁和歌賀パレード
7月26日(火)19:40~21:10 海の大花火大会

このね、「海の大花火大会」がね!!!すごいのよ、こんな片田舎(と自分は思ってるんですが)ここまですごい花火大会が見れるってのは、やっぱり貴重だと思うのよ。尺玉にこだわっているこの花火大会では、「尺玉300連発」や「尺玉100発一斉打ち上げ」「3尺玉打ち上げ」「海中スターマイン」がね、見ものです。一斉打ち上げはこれでもかってくらい贅沢だと思う、だって、息つく暇もないくらい次々にでっかい花火が目の前で花開くんですもの。あとお奨めは「海中スターマイン」海の中に花火を打ち込んで出来る、半円の花火とかって見たことないですよね!これねぇ、見ると興奮するよぉ(笑)合計1万発!中越地震を乗り越えて、また合併して大きくなった柏崎市は今年はゴーセイだよん~

越後三大花火大会のTOPを飾る「柏崎海の大花火大会」ぎおん柏崎まつりのメインイベントです。去年の写真があったんで、MoreでUPしますvv 

昨年のぎおん柏崎まつりの花火!
でも、だいぶ離れたところから撮ったのでイマイチな画像です、スイマセン~~

hanabi041ss.jpg

20050720160052.jpg

20050720160120.jpg

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
