日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

結局花火大会やったんですよ

やるって言ってても、なんたって『大雨注意報』まで出ちゃったんだからさ、本気ですか実行委員会様、と思っていた「ぎおん柏崎まつり」のフィナーレを華々しく飾る(はずの)『海の大花火大会』、やったんですよ、ええちゃんとね!

いやー、雨さえなければね。
いやーいやー、雲さえなければね。
ああもうーーー、風さえ吹いてくれればね。

いい花火大会だったろうになぁ・・・・・。
花火自体は近年になく(笑)全部きっちり上がったんですよ。いつもの年なら風にあおられて丸いはずのが楕円形になってたりとか、でるはずの色がちゃんとでなくって「おやー?」と思ったりとか、そういうのは一切なし。海中スターマインはちゃんと海に向かって斜めに飛んで、そりゃあ「見もの」でしたよ。皆さんは上に上がる花火しか知らないんだもんね。フツーはそうなんだもん。でも柏崎の花火は斜めに飛ぶし海に落っこちるし、クロスに交差するし、とんでもないくらいいろんなことをするのよ。それが全部きっちり出来てたんですよ!!

だけどね。

雲が晴れてくれなくって、上がった花火のまん前に雲があるもんだから、離れたところで見てた私は「音」と雲の向こうの「ぼんやりと其処だろうって言う明るい雲(笑)」しか見えませんでした(泣)

特にね、三尺玉がねーーーーーーーーー
せっかく綺麗に上がったのに~~~~~~~~~
みえなかったって言うの!!!!!
このぉ~花火だってやる気なくすぞコラッ!!!!!!


天候が、台風の所為で思い通りに行かなかったとはいえ、何とかならなかったもんですかねぇ。順延って言うと、これまた難しいんでしょうが。

来年に期待するしかないですかね。
来年はちゃんと見れるでしょうね。

・・・・・・・・・長岡の花火見に行こうかな。(こっちは8月2・3日!)
あ、その前に野尻湖があったよ!!こっちは7月30日~あそこも湖の花火だから、一風違うんだよね(喜)
あう、ここまでが午前中~



で今現在PM2:30.
・・・・・。
今日は、天気だって言ってなかったじゃない。
雨降るって言ってたじゃない!!!!!
誰だ今日は大雨洪水警報だって言ったのは!!!!!
全然、花火日和なんですが。
うーーーーー(怒)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
