日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

偉そうなこと言ってる割に(汗)

久々に小説なんぞを書きましょうとPCに向かったけど、全然書けない(汗)・・・・・
どうしよう(あわあわ)でもって、やっぱメガネ屋さんのコラムなんだか覚書なんだかよくわかんなくなってきてるエッセイ(実はエッセイだったのだ!)を書いてくと書きたくて仕方がない話が3つほど出てきてて、でも順番なんで今日は昨日の続きを書きました。あー、トランジションズのレンズを出すことになった過程の話とか、1.67のレンズの厚みの話とか、今日のお客様で遠用度数が0で加入1,25Dで眼科で処方箋まで貰ってきて説明は山ほど聞いてきたと言った方にいろいろ説明したら「そんなのははじめて聞いたわ!」と驚かれた話とか、書きたいかきたい書きたい~~~

どうも、フィクションは読むのばかりか書くのも今はちょっとヤバイです・・・・・どうしよう(汗汗)
本はでも最近また新しいのを買いました。「Φは壊れたよね」だったっけ?あれ面白いねぇ(喜)でも映画見に行く前に「容疑者Xの献身」をもう一回読もうと思ってるのに本が見つからない。まいったなぁ、確かにあるはずなのに。

本は山ほどあります。でもってDVD同様「借りる」と言うことをあまりしないので貯まる一方です。その30%は実はまだ読んでません・・・・・つーか、いつ読むんだよってくらいあるのにウチに帰ってくると寝ちゃうんで時間ないじゃんって状況なんですね、うん。
DVDもなぁ・・・見終わってないのが結構ある。ポータブルDVDプレイヤーでも用意して昼休みに見ようかな。でもその昼休みは文章書いてるんだよねぇ・・・・・

いやいやしかし、「出来ない理由」を考えるんじゃなく「続ける理由」を考えるんだ!と下柳投手も言ってるんでね(いきなり阪神の話)「書きたいから書いてる」んだって考えよう~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
