日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

やっこちゃん

遠くに住む友人に教えてもらって、NHKの「SONGS」に出ているやっこちゃん(矢野顕子さん)の歌声を聴くことが出来ました!
サンキューTommyさん~~~~~\(^o^)/

あー、でもなんで私は「やっこちゃん」と呼ぶんだろうな?

歌はなんだか今の自分を写している気がする3曲で、「変わるし」はそのとおり変わるし!と思って聞いてました。うん、大事だったものも、常に頭にあるわけじゃない、忘れてる時だってあるもんね。

声を掛けてもらうのがうれしいだろうから、私はあなたにメールするのよ、といわれたことがある。
なんだかそういわれると全然うれしくなくなって、そんなことならその気持ちを黙って言わないでいてくれたほうが良かったのにな、と思った、そのときは。
でも、私はそうやって声を掛けてくれる人に、その分のお返しをしていなかったから気が付かないままでいるくらいなら、と思われたのかもな、となんだか最近思うようになった。
どのくらいお返しすればよかったのかとか、どうお返しすればよかったのかは今では知るすべはないんだけれど、でも、そうだったのかな、と思うことが出来た分だけ今度は他の人にはお返ししていこうと思う。
そう思った矢先に仕事で結構難しい局面を迎えたんだけどね(汗)
病気でようやく復活した人に、治ってよかったですねと言ったら「病気になんてなっていられる状況じゃなかったから仕方なく」という内容のお話をされて、なるほど「良かった」というのも場合によりけりでありがたくない言葉になることもあるんだと思った。
ホント、難しいです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
