日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

テレビはやっぱCMが邪魔かなぁと(笑)

「犯人に告ぐ」を先日やっと読み終えたばかりだったので、今日のオンエアはタイミングよすぎって感じだったんですが、まぁテレビなので難点はコマーシャルが入るってこととオリジナルよりカットされてるだろう場面がきっとあるんだろうなってこと。見て面白かったらDVD借りようかとも思ったけどうーん・・・・・50%くらいの確率で借りないかもですね。
これは断然原作のほうが良かった。あーでも、この原作を本当に完全に映画化するとなると2時間じゃ足りないだろうから、そういう意味では満足かも。「良くぞここまで凝縮してくれました!」って感じ。出来ることなら2夜連続の計4時間ドラマでどっかでやってくんないかな、とテレビ放映版を見て思いました。・・・なんかね、はしょられすぎなんですもん。

津田長が笹山さんだったのはもうぴったり!本読んでても巻島さんがトヨエツなら脇は笹山さんだろうと思ってたんで、でも植草さんはイメージ違ったなぁ、小澤征悦さんだとは思わなかった。西島さんとかどうよ、と思ってたんだけど、でもそれはクリーンすぎるから無理だよなとも思ったんだけどねぇ。
本を読み終えるのに時間がかかったのは一つに事件のリンクがあるんですがそこがどうにも消化できなかったというのもあるんですね。これは映像化されたおかげで納得できたな、うん、それはよかったかも。

これ、WOWOWの映画版第一号ってことですが、じゃあそのうち「パンドラ」も映画になる可能性があるのかしら?DVDのレンタル始まってるんでいつか見ようと思ってるんですが、全然見てないから内容がわかんない。面白いといいけどなぁ。続編が映画とかってよくあるパターンになってきてるんで、そういうのもありかと思ってます。
うーん、やっぱ「犯人に告ぐ」のDVDも借りてこよう~もうちょっと突っ込んだところまで見てみたいよね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
