日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

写真加工

地区HPの仕事の一環で、毎年南鯖石カレンダーを作ってるんですが、その写真の選択とレイアウトの打ち合わせに行ってきました。とはいえやってるのは2人だけなんで、好き勝手言ってあーだこーだで終わるんですが(笑)
今年は去年とは逆の横組みで組んでいくことにして、写真も切りっぱなしじゃなくてフェードアウト風な加工をしようよということになったのでなんかないかと探しているところに!ありましたよいいのが!!!

娘の使っているお絵かきソフト、「ピクトベア」!http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004718.html
写真をデコったりコラボったり(娘はこう言う)するときに使うそうなんですが、デコるときに使うブラシがなんともいい具合に使えるじゃありませんか!

早速やってみましたよ~
おもしれーーーなんか病み付きになりそう(ワハハ)

そういえば去年の年賀状はこれでゴテゴテしたハガキを作ってましたわ・・・基本がピカチュウで、字を書いてその中をタータンチェックで塗りつぶして周りにリボンが飛んだりなんだりかんだり、やってたよなぁ。
何を面倒なことしてるんだと思ってたけど、コリャ楽しいわね(笑)
ペイント系やフォトショ系ソフトは山ほど持ってますが(実はね8つは入ってる・・・普通そんなにつかわねー)これはなかなか使い勝手がカンタンでいいです。もうちょっと使い込んでみて、しっかり覚えよー
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
